奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

2017-03-06から1日間の記事一覧

【通信技術5G】2020年に実現するか?モバイルネットワーク「5G」の世界!

// みなさん携帯やスマホ使っていますよね?そもそも屋外で電話線も繋がずに通信ができるのは「モバイルネットワーク技術」のおかげなんです。現在では3Gや4Gという通信システムが一般的になっていますが、その前にもちゃんと1Gや2Gもあったんです。そしてさ…

【eSIM】SIMカードを抜き差しする時代は終わる?eSIM搭載スマホの開発が進んでいるようです。【ソフトウェアSIM】

// みなさんは「SIMカード」というものをご存知でしょうか?スマホを利用していて「乗り換え」をした人なら知っていると思いますが、通信事業者が個人のスマホと通信可能にするための小さなカード端末のことです。通常はどのスマホにもささっているものです…

【任天堂】NINTENDO SWITCH(ニンテンドースイッチ)が発売しましたね。【3月3日ひな祭り】

// 待望の任天堂最新ゲーム機「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)が3月3日に発売しました。 以前の記事でもご紹介した通り、据え置きタイプ、携帯ゲーム機タイプ、タブレット画面を利用したテーブルモード、と3通りのスタイルをスイッチして遊ぶこと…