奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻で連載終了!秋元治先生が発表!

衝撃のニュースが飛び込んできました!

 

週刊少年ジャンプで40年間連載を続けてきた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が17日発売のジャンプ42号で最終回を迎えるそうです!!

 

 

40年間一度も休載せずに我々を楽しませてくれた「こち亀」秋元先生は「びっくりさせて申し訳ない」「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り。この機会を逃すと中途半端になる。おめでたい時に終わるのが一番かな」「このおめでたい日に自分の口で発表したかった」と語っていたそうです。

 

名残惜しいですが、子供の頃から大人になっても楽しませてくれた先生に感謝ですね。

きっとこれからも何度も読み返すことでしょう。そういう魅力がありますよね。

 

漫画っていいものですね!!

 

追記: 9月4日、フジテレビの「ワイドナショー」(日曜 午前10:00)に秋元先生が緊急出演するそうです!見逃せませんよ!