読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

『 君の名は 』勢いが止まらない、むしろ更に増している、、!!

映画 アニメ

f:id:icewine:20160919225251j:image

絶好調の新海誠監督作品『 君の名は 』の勢いが止まらないと各所で話題になっています。色々な情報が飛び交っていたので少しまとめました。

 

 

◼︎ 先週の来客動員数と比べると107.8%

増えています、勢いが衰えるどころか増しています。「 君の名はを観に行ったが、満席で入れず、止むを得ず諦めてシンゴジラを観た 」という声もありました。未だに満席で観たくても見れない人がいる状態だそうです、、、これはすごい。

 

◼︎ 3週連続 30万人オーバー

これは記録的なことらしいです。しかも特典商法なしというところがすごいですね。人気作品の続編でもないし、、

 

◼︎ 1ヶ月で興行収入100億ペース

このままのペースでいくとかなりヤバイです、凄いですよ!年内は上映が決まっているようです。お正月も上映されると聞いています。

 

◼︎ 国内興行収入1位の座!?

さすがにペースダウンするとは思いますが国内興行収入1位の宮崎駿監督作品「 千と千尋の神隠し 」304億円も射程圏内というところまで来ています。

まだ4週目なので話が飛躍しすぎては?と思うのですが、過去の傾向とデータから考えると、、、、、ここまでの話になるんです!

 

◼︎ メディアやネットの後押し

かなり騒がれている映画なのでメディアやネットが黙っていません、このブログもそうです。「 君の名は」の記事もこれで3つ目です。こうやって情報が拡散され多くの人が作品を知ることになります。これによる来客数増加も十分考えられます。

 

どこまで記録を伸ばせるのか!

気になりますね!続報を待ちましょう!