奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

『 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME 』10月7日(金) AbemaTV 放送決定!

f:id:icewine:20161002225555j:image

あの名作「花咲くいろは」の劇場版が10月7日(金)AbemaTVで放送されることが決まりました。

タイトルは「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」。2013年に公開された映画です。

なんとこの作品の影響で石川県金沢市湯涌温泉街で「湯涌ぼんぼり祭り」が毎年催されることとなりました。街の行事まで作ってしまうアニメなんてそうそうないですよね。故に当時は「聖地巡礼」で現地は大変な騒ぎになったそうです。

この作品は音楽もマッチしていて、全体的に良い作品だと思います。主題歌を担当した「nano.RIPE」の楽曲もかなり盛り上げてくれました。

まだ観てない方、また観たい方も、この機会に観てみるのも良いかもしれません。

 

AbemaTV URL

abema.tv

劇場版花咲くいろは公式サイトはこちら

www.hanasakuiroha.jp