奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

『 ハーゲンダッツ 』冬限定スペシャリテ「ピスタチオベリー」期間限定発売!

 

f:id:icewine:20161006175746j:plain

贅沢アイスといえば!「ハーゲンダッツ」ですよね。

そんな「ハーゲンダッツ」からこの冬限定のスペシャリテ『ピスタチオベリー』が期間限定で登場します!

11月29日(火)より全国のコンビニエンスストアにて税込449円で販売予定。

う〜ん、発売日が待ち遠しい、、

以下引用、参考URL 

http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2016/10/-specialite-1129.html

スペシャリテ『ピスタチオ ベリー』
当社で初めてとなるピスタチオアイスクリームにベリーソース、ブロンドチョコレート(※1)アイスクリームを組み合わせたアイスクリームデザートです。
“スーパーグリーン”と呼ばれる、甘味と鮮やかな緑色が特長の若いピスタチオの実のみを厳選して使用した、濃厚で風味豊かなピスタチオアイスクリームに、4種のベリーを使用した色鮮やかなソースを合わせました。また、ほのかにブランデーが香る優しい甘みのブロンドチョコレートアイスクリームにはグラハムクッキーを混ぜ合わせ、食感にアクセントを加えました。フタを開けた瞬間に銀ぱくがキラキラと輝き、層構造を生かした多彩な味わいや、食べ進めるたびに表情が変わる美しい色のコントラストも楽しめます。

黒いパッケージにはまるで宝石をちりばめたようなきらめきを全面にデザインし、フタは光の屈折が美しいファセットカット(※2)を施した「ファセットリッド」にすることでこだわりと特別感を表現しました。

※1 ブロンドチョコレート:ミルク・ブラック・ホワイトチョコレートに次ぐ“第4のチョコレート”と呼ばれており、まろやかな甘みとほのかな香ばしさが特長。

※2 ファセットカット:いくつもの小さな面が幾何学的に組み合わされた宝石のカッティング方法。かすかな光も捉えてきらめき、宝石の持つ透明度を最大限に生かす方法といわれる。