奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 SUPER! FRIDAY 】ソフトバンクからメールが届かない時の対処法 【 Softbank 】

 

スマホユーザーでソフトバンクをお使いの方には、メールでクーポンが配信され、牛丼・アイス・ドーナツなどが無料になる10周年記念企画が開始しています。

※過去記事 ( http://icewine.hatenablog.com/entry/2016/09/23/224053 )で詳しく紹介しています。

しかし「自分も対象者なのにメールが届いていないよ?」という人が多い様なので、今回はその対処法を簡単にお伝えしておきます。損したら嫌ですもんね。

 

まず、なぜメールが届かないのかというと「MySoftBank」でのメール設定に問題があります。ほぼこれで間違い無いでしょう。

 

① 「SUPER! FRIDAY キャンペーンページ」からMySoftBankを開きます。

② 携帯番号、パスワードを入力してログインします。

③ 「ご案内の設定」という画面に進むので「メールでのご案内」の項目にある「希望する」にチェックを入れて【次へ】を押してください。

④ 変更内容の確認画面に進むので、メール案内の部分が「希望する」になっていることを確認して【変更する】を押します。

 

以上でメールが届く様になると思います。

中には例外もあると思いますが、ほぼこれで解消されると思います。

それでも解決しない方はソフトバンクショップへ行って確認してみましょう。