奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 号外 】任天堂から新ハード『 Nintendo Switch ( ニンテンドースイッチ ) 』が発表されました!【 革新的 】

 

10月20日23時に任天堂ホームページにて開発コード「 NXとされていた新ハードが動画で発表されました!

f:id:icewine:20161021120936j:image

その名も『 Nintendo Switch 』( ニンテンドースイッチ )!

まずは動画をご覧ください。

youtu.be

 

任天堂の革新的アイデア

「全く新しいコンセプト」という謳い文句の通り、シーンに合わせて3パターンに本体が変形するという「2in1PC」のような使い方が出来る。

 

NVIDIATegra」採用

NVIDIAとの共同開発を行い、「Tegra」をスイッチ専用にカスタマイズしたそうです。性能に関しても文句なさそうな雰囲気ですね。

 

◆ 3つの形態を「スイッチ」

3DSのような「携帯ゲーム機」

コントローラーと画面を分離できる「タブレット型」

従来の「据え置き型」

この3パターンに形態変化が可能になる。

様々なシーンで楽しむことが出来るように、ゲームがもっと身近になりますね。

 

◆ 開発中タイトルは?

今のところ、情報としては「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

動画に出てきた大ヒットゲーム「スプラトゥーン」と思われるゲーム。

定番のマリオシリーズも出てくるでしょうね。