奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 悲報 】任天堂 株価急落。「Nintendo Switch ( ニンテンドースイッチ )」が影響?【 失望 】

 

任天堂が10月20日に「Nintendo Switch」( ニンテンドースイッチ )を映像公開した。

それを製品コンセプトなどの面で今後の売れ行きが懸念され、任天堂株の売りが出ているようです。

 

 

◆ インターネット上の声

「 市場は正直 」

「 実質上の据え置き機撤退宣言 」

「 携帯機に出力つけただけ 」

「 まぁ売れないだろうな 」

「 これで任天堂終わる 」

「 出すのが遅すぎた 」

「 PS4の勝ち 」

「 求めてるのはこれじゃない 」

などと騒がれています。

 

個人的には良いハードだと思ったのですが、これが世間の反応のようですね。

「据え置き機ながら、場所を選ばない」こういうフットワークの軽さがゲームにも必要だと思ったのですが。。

まぁスマホもどんどん高性能化が進んでいますし、スマホゲームの方が伸びると考えている人が多いのかもしれませんね。

任天堂のこれからの動きにも注目していきたいと思います。