読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【 赤城乳業 】ガリガリ君リッチシリーズ『 ガリガリ君リッチ メロンパン味 』が11月15日から期間限定で新発売する!【 まさかのパンフレーバー 】

 

ガリガリ君」で知られている「赤城乳業」から人気のガリガリ君リッチシリーズとして11月15日から「ガリガリ君リッチ メロンパン味」が期間限定で新発売することを発表しました。価格は税抜き130円。

ガリガリ君」と言えば「ナポリタン味」や「シチュー味」「コーンポタージュ味」など、挑戦的なフレーバーも数多く世に放ってきましたが、今回はなんとガリガリ君リッチ史上初の「パン系フレーバー」ということで驚きを隠せませんね。

 

 f:id:icewine:20161027193650p:image

◆ 出来栄えは?

ローストしたバターを配合することで香ばしさを演出したメロンパン味のキャンディーに、メロンパンの皮をクッキーで再現し、シャリシャリとした氷の粒子を細かくし”ザラザラ感”を引き出したカスタード風味のかき氷を混合して入れた食感も楽しいアイスキャンディーに仕上がっているんだとか。

 

◆ 「ナポリタン味」のリベンジなるか?

黒歴史ナポリタン味」を覚えているでしょうか?実はこの「ナポリタン味」3億円の赤字を叩き出した「赤城乳業」の汚点とも言えるフレーバー。

この度の「メロンパン味」は発表会で食べた記者が大絶賛しており、期待値が高いと思われます。

赤城乳業」渾身の一打、「ナポリタン味」のリベンジを果たすことができるのでしょうか?

ちなみに11月15日〜来年1月までの期間限定で販売目標は700万本と設定しています。

 

◆ 「赤城乳業」公式サイトはこちら

www.akagi.com