読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【 14年ぶりの快挙となるか? 】映画『君の名は。』アカデミー賞、長編アニメ映画部門にノミネート!【 海外進出 】

 

公開されると同時に大ヒット、そして今だに記録を伸ばし続けている新海誠監督作品映画「君の名は。」この度、

 

第89回アカデミー賞

長編アニメ映画部門にノミネートされました!

 

日本では記録的なヒットを続けている作品ですが、いよいよ世界レベルになってきました。新海誠監督の作品は世界の歴史に名を刻むのでしょうか?ファンやネット上でも期待の声があふれています。

 

アカデミー賞を受賞した日本映画は「千と千尋の神隠し」なので、もし受賞すれば14年ぶりの快挙となる。

 

f:id:icewine:20160924230257j:plain

 

◆ 世界89の国と地域で海外配給が決定

現時点での累計興行収入は179億円を突破、未だ快進撃を続けている「君の名は。」。

世界最高峰の映画の祭典「アカデミー賞」にノミネートされ、日本国内では喜びの声があふれています。

今回のアカデミー賞のライバル作品は「ズートピア」「ファインディング・ドリー」が挙げられています。

さらには、世界89の国と地域で海外配給が決定し、勢いは増すばかりだ。

 

◆ インターネットの声

「すごいことになってきたな」

ズートピアがライバルか、勝てそう」

「海外でウケるかが気になる」

「ノミネートされるだけですごいです」

「岐阜に聖地巡礼しにきてくれるといいね」

「日本人として素直に嬉しい」

 

いやー、スバラシイ。

多分新海誠監督が一番驚いているんでしょうね。

もう少しでアカデミー賞に手が届きそうです。

自分の作品が世界へと羽ばたいていく、心境、とても興味深いです。

 

 

こちらもオススメ。

self-taught.hatenablog.com