奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【スクエニ】ついに来た!『ファイナルファンタジーXV ジャッジメント』無料体験版が公開!【FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC】

 

スクエアエニックスより11月29日発売の大人気シリーズ「ファイナルファンタジーXV」の無料体験版『FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC』が11月11日に公開されました。オープニングからエピソード1(途中)までをプレイすることができる。イージーモードで本編への引き継ぎは無し。クリア後は本編を予告する特典映像が収録されているぞ!

f:id:icewine:20161111224701p:plain

 

無料体験版のダウンロードはPSストアから可能になっている。

必要データ空き容量が13.4GBとかなり大きめとなっており、体験版としては異例のデータ量。EP1の途中まででこれでは、DL版を検討している方は覚悟が必要だ。

今回の体験版を普通にプレイした場合のクリアタイムの目安は2時間程度のようです。

 

インターネット上の声を拾ってみると、概ね「高評価」と言えるでしょう。

「オープニングだけで感動した」という声も上がっていたので、かなり作り込まれているようです。そりゃ発売延期したわけですから、そうでないと困るんですけどね。

 

”ホストファンタジー”などと言われていた本作ですが、蓋を開けて見たら物凄く面白い作品なのかもしれませんね。VRも対応するということなので期待が高まりますね!

 

 

こちらもオススメ。

self-taught.hatenablog.com