読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【超便利】1時間以内に荷物が届く!「Amazon Prime Now」サービスエリア拡大!東京全域で利用可能になりました!【プライムナウ】

 

アマゾンが注文から1時間以内に荷物を届けるサービス「Amazon Prime Now」のサービスエリアを拡大し、東京全域で利用可能になりました。

f:id:icewine:20161115212843p:plain

同サービスは「Amazonプライム会員」「Amazonファミリー会員」「Amazon Student会員」のいずれかに加入している会員限定のサービスだ。

 

商品合計2500円以上のお買い上げで利用可能で、2パターンある。

1時間以内の配達の場合は税込890円の配送料が掛かる。

2時間単位の配達時間を選択することができる「2時間便」は無料で利用できる。

更に条件があり、配達が対象エリア内であること、そして対象商品であることだ。何でもかんでも1時間以内に届くわけではないことに注意しよう。

 

Amazon Prime Nowでの注文は専用のスマホアプリを使用。

アプリ内の商品一覧は配達対象のみがリストアップされており、素早い注文を可能としている。

 

毎日の日用品、食料などを気軽に頼むことができるこのサービス。ある程度の時間の調節も可能でさらに使い勝手が良くなった。他社も配達サービスに力を入れ始めて、どんどん競争率が上がっている。

負担がかかってくるのは配達業者だ。いかに無駄を省き効率よくサービスを提供できるかが問題となってきそうだ。ブラックな企業にはならないで欲しい。

現在アマゾンでは30日間無料のプライム会員サービスも提供している。試しに使用してみるのもいいかもしれない。

 

 

こちらもオススメ。

self-taught.hatenablog.com