奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【ガキの使い】「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」大晦日特番決定!【ダウンタウン、月亭方正、ココリコ】

 

毎年恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大晦日特売「笑ってはいけない」シリーズが決定、発表されました。

今年のテーマは「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」。

f:id:icewine:20161118113512j:plain

◆ネット上ではロケバスの目撃情報が。

11月6日頃からSNS上に”ガースー黒光り科学研究所”と書かれているロケバスを目撃したという情報が多数報告されていましたが、まさにその通りの発表がされた結果となりました。

 

◆公式発表

大晦日の年越しスペシャル放送が正式に発表され、そのタイトルは「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」だ。

twitter.com

 

 

◆メンバーはいつも通り!

笑ってはいけないといえばこの人たち、ガキ使のレギュラーでもある「ダウンタウン」「月亭方正」「ココリコ」+「豪華ゲスト多数」となっている。

毎年定番のゲストはもちろん、毎年「えっ、この人が!?」という人たちも出演するところが見所のひとつとなっている。

 

NHK「紅白」の裏番組

毎年紅白歌合戦の裏番組として放送されている笑ってはいけないだが、その人気ぶりは凄まじいものを感じる。たった4人が24時間拘束され、笑うとおしおきを受けるという内容がここまで人気を博すと誰が想像しただろう?この国の”お笑い”に対する寛容さを伺える。

 

◆何はともあれ、今年も楽しみ!

多少のルーティンは含みつつも、毎年笑わせてくれる”笑ってはいけない”に期待をしつつ、大晦日を待ちましょう!

 

 

こちらもオススメ。

self-taught.hatenablog.com