奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【任天堂】「ニンテンドークラシックミニ」爆発的人気!品薄により中古品が製品の5倍!?中国では海賊版ラッシュ!【仕事早いな】

 

任天堂が11月10日に発売した昔懐かしいファミリーコンピューターをミニサイズにし、30タイトルのゲームソフトを内蔵し発売した”復刻版”「ニンテンドークラシックミニ」が爆発的人気を博している。発売初日に26万台を売り上げ、現在でも品薄状態が続いている。

f:id:icewine:20161120175047p:plain

◆価格高騰

発売初日から品薄状態が続いている、この状態を好機と睨んだ人たちが転売を始めている、そもそも転売目的で品物を集めていた人もいるだろうが、いずれ値段が落ち着くのだから高いうちに売って、再度購入すればよいという考えの人もいるだろう。

問題はその中古価格だ、新品価格を上回る価格で取引されているのが現状だ、オンラインオークションサイトでは製品の新品価格の5倍を付けたケースも出てきている。

韓国でも並行輸入品が定価の2倍超の16~18万ウォン(約15,000円~17,000円)ほどで販売されている。その価格とは裏腹にこちらでも好評な売れ行きを見せている。

 

 

◆中国では海賊版

中国では発売していないはずの当機種だが、11日時点で早くも海賊版が登場しているという情報が入っている。海賊版といっても種類は様々で、多いものでは収録ゲームタイトルが400本を超えているものもあるんだとか。それでいて価格は正規版よりも安い。さすが海賊版天国といったところか。

これを受け、日本のユーザーからも”欲しい”という声があがっている。正規版30本に対して400本超えともなると、さすがにそういった声が出るのも致し方ないとは思うが、そこはプライドを持って欲しい

 

◆公式サイトはこちら

www.nintendo.co.jp

 

 

過去記事もどうぞ。

icewine.hatenablog.com

icewine.hatenablog.com

 

こちらもオススメ。

self-taught.hatenablog.com