読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【映画】ディズニー『ベイマックス』地上波初放送決定!12月23日放送の金曜ロードSHOW!【日テレ】

 

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にてディズニー映画『ベイマックス』が地上波初登場することが決定したようです。放送日時は12月23日(金)。

 

◆映画『ベイマックス』

f:id:icewine:20161202225306j:plain

2014年12月に公開されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の3Dアニメーション・アクション・ファンタジー映画。ちなみに同スタジオの長編作品としては54作目となる。大ヒットを記録したこの映画は第87回アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞した。興行収入は91.8億円。

主題歌は「AI」の『Story』。

 

◆舞台は未来のサンフランソウキョウ

発表当初は「次の舞台は日本の東京だ」という噂が広がりましたが、蓋を開けてみれば、サンフランシスコと東京が混ざりあったような名前となった。

そのサンフランソウキョウに住む14歳の少年「ヒロ・ハマダ」がこの物語の主人公となる。天才的な科学の才能を持ち、飛び級で高校を卒業するなどの経歴を持つ。しかし、天才的過ぎるが故に目的を見失い、その才能を”非合法”のロボット・ファイトのために利用するという堕落的な生活を送っていた。

そんな弟を見かねた兄のタダシは、彼を自身の所属する工科大学へ連れていく。タダシの友人である「科学オタク」たちの手がけた数々の発明品や、兄の開発した白くて風船のような見た目のケアロボット「ベイマックス」を目にし刺激を受けたヒロは、尊敬するロバートキャラハン教授と出会ったことで科学の夢を追求したいと飛び級入学を決意する。・・・というところからストーリーが展開していく。

 

◆地上波初放送

クリスマス直前の放送となる、まだ見ていない人も、見たことがある人も、興味があったらクリスマスプレゼントだと思って是非見て欲しい。感動すること請け合いだ。

www.youtube.com

 

奇跡のワイン – トレンドニュースの備忘録