奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【ドミノピザ】ピザを注文したくなる?トナカイバイクで配送開始!その名も「トナ改」!

 

ドミノ・ピザのデリバリー用のバイクが12月1日から期間限定でトナカイ風ピザデリバリー用バイクでの配送を開始しました。車両は数量限定なので100%トナカイバイクでの配送ではない可能性もあります。

デリバリー用のバイクを改造したことから、その名も『トナ改』

f:id:icewine:20161207222352j:plain

 

このサービスは12月下旬頃までだそうです。

 

◆当初の計画では本物のトナカイを検討していた。

ドミノ・ピザは冬の降雪・積雪に対応すべく「積雪デリバリー対策室」を開設したことを発表しました。

トナカイは皆さんご存知の通り、雪国で生きていける能力を秘めています。雪が積もった道でも沈まずに進むことができ、軽車両登録となるため免許も必要ありません。このことからドミノ・ピザではトナカイ配送の現実性を感じ、トナカイのトレーニングを開始したそうです。

しかし、残念ながらこの「トナカイデリバリーサービス」はトナカイのトレーニング難航により今年の実施は見送りとなったそうです。

冷静に考えれば当然のような気がします、配送スタッフがみんなトナカイを扱えるようにしなければなりませんし、当然世話も必要になります。

少し残念ですが、地域住民への対応も考えると、やはり難しいのではないかと感じます。今回の『トナ改』はその代替案だったというわけです。

 

奇跡のワイン – トレンドニュースの備忘録

self-taught.hatenablog.com