奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【任天堂】NINTENDO SWITCH(ニンテンドースイッチ)が発売しましたね。【3月3日ひな祭り】

 

待望の任天堂最新ゲーム機「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)が3月3日に発売しました。

f:id:icewine:20170306094225j:plain

以前の記事でもご紹介した通り、据え置きタイプ、携帯ゲーム機タイプ、タブレット画面を利用したテーブルモード、と3通りのスタイルをスイッチして遊ぶことが可能な全く新しいゲーム機となっています。

文字で見るよりも映像で見た方が早いと思うのでYoutubeの紹介映像を御覧ください。

 

Youtubeの紹介映像はこちら↓↓

www.youtube.com

カラーが2種類。グレーと赤青のカラフルなタイプ。

価格は¥29,980円となっています。

 

 

3月6日の時点ではまだ対応ソフトが少ないため、実況者たちもゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD」1-2-Switchなどをプレイしているようですね。ちなみに1-2-Switch」はひとりでプレイは不可能。

他にも何本か発売していますが、ほとんどの人はゼルダの伝説をプレイしているのが現状なのではないでしょうか?早急にソフトウェア開発を進めて欲しいものですね。

発売予定のソフトとしては定番の「マリオ オデッセイ」「マリオカートをはじめ、ファイヤーエムブレム」「スプラトゥーン2」「マインクラフト」スクエニ完全新規RPG「project OCTOPATH TRAVELER」などが控えているようです。

発売と同時にマリオがでなかったのが以外でしたね。

本体が少しおもちゃっぽい作りなのが気になりましたが(高級感がない)、まぁおもちゃですし、遊んでいるぶんには気になりませんよね。

気になった方は購入して遊んで見るのも面白いかもしれません。「1-2-Switch」をやる勇気はありません。。