奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【テレビドラマ】孤独のグルメ Season6 放送決定!楽しみすぎる!【ひとりメシ】

 

もはや「ひとり飯」の代名詞といってもいいテレビドラマ「孤独のグルメ」のシーズン6の放送日が4月7日から毎週金曜日深夜0:12に決定したようです!

 

物語はいたってシンプル。主人公「井之頭五郎」がひとりで孤独に旨い飯を食らうという内容。

 

好きな食べ物を誰にも気を使わず食らう、これが孤高で至高の幸せなのだ。

 

井之頭五郎を演じるのは「松重豊さん」なのだが、これが最高にマッチしている。あの食べっぷりはなかなか真似することができないだろうと思う。豪快に食べているのに不快に感じないし、食べているときの表情がとても秀逸だ。シンプルな演技なだけに松重豊さんが優れた俳優さんなのがよくわかる。

 

 

だがこのドラマにも問題点がある、それは「自分も腹が減る」ということだ(笑)放送が深夜帯なので「飯テロ」とよく言われている。

 

ドラマを録画しておいて深夜に見ないことや、放送期間中は運動をするように心掛けなければならない。まぁ、食べなければ良いのだが(笑)

 

まだ見たことがないという方は、是非見てほしい。気に入ったらシーズン1〜5までも見てほしいです。ストーリーはほぼないので見る順番は自由だと思います。