奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【 Amazon 】アマゾンが生鮮食品を最短4時間で配達開始!その名も「アマゾンフレッシュ」

 

皆さんご存知あのアマゾンさんがまたやってくれました。

世界で3カ国目のサービス「アマゾンフレッシュ」を4月21日に開始しました。

f:id:icewine:20170421234723j:plain

 

amazon fresh」は4月21日よりサービスがスタートしています。

この新たなサービスは「アマゾンプライム会員」(年会費3900円)+「アマゾンフレッシュ」(月額500円)で利用できるようです。あわせると実質月額825円でのサービスとなっているようです。

更に注文の際にも料金が掛かるようです。

1回の注文につき500円6000円以上購入で無料になるそうです。

 

生鮮食品とは、所謂ネットスーパーのように「野菜・果物・精肉」等の1万7000点以上のアイテムのことです。

 

現在ではエリアが東京都内6区のみとなっており、プライムナウのように徐々にエリアを拡大していく方針だそうです。

 

 

ヤマトが撤退する等のニュース記事も出ていましたが、アマゾンさんは攻めますね。

でもよほど普段からネットスーパーを利用している人でなければ、ほぼ触れることのないサービスのような気がします。(少なくとも個人的には使わなそう)

他のネットスーパーさんもそれぞれ独自のサービスを提供していることから、この業界も競争がどんどん激化していくのでしょうね。

 

www.amazon.co.jp