奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 玩具 】欧米で流行のおもちゃ「ハンドスピナー」は日本でも流行るのか!?

 

現在、アメリカな等の欧米で大流行中のおもちゃ「ハンドスピナー」をご存知でしょうか?

ただ手に持って回すだけのおもちゃなのですが、欧米で大流行しているそうなんです。

 

Amazonでも販売しているようです。

f:id:icewine:20170509201215p:plain

 

Youtubeでレビュー動画を見つけました。

www.youtube.com

 

手軽に遊べてしまうので、学校の授業中に遊ぶ子が多く、「ハンドスピナー持ち込み禁止」等の措置を取っている学校も出てきているとか。

正直何が面白いのか私にはわかりませんが、記憶力や集中力があがるという噂もあり、手にする子が後を絶たないようです。

最近ではチラホラ日本でも噂を耳にするようになりました。持っている人もいるかもしれません。しかし、欧米のように流行るのか?と言われるとちょっと疑問が残りますね。

本や携帯ゲーム機、スマホがあるのに、わざわざハンドスピナーで遊ぶでしょうか?

いや、でも欧米だって同じ条件ですよね。。

なぜ流行したのでしょう。。

みなさんはどう思われますか?

あなたの近くでも、ハンドスピナーを回している人が出てくるかもしれません。。。

良い子は学校に持っていかないでね!