奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 iPhone7 】Appleから新型iPhoneが発表されました。【 防水 】

iPhone

『 これが、7 』

9月9日予約注文開始 9月16日発売

f:id:icewine:20160908085614j:plain

  •  デザイン

外見のデザインはあまり変わりません。

本体カラーのスペースグレーがなくなり、新たに「ブラック」「ジェットブラック」が追加されました。

ホームボタンが大幅に改良され、カスタマイズも可能になるそうです。

イヤホンジャックがなくなりました。。( 防水の為か )

※Lightningから従来のイヤフォンへ繋げられるアダプタは同梱されています。買わなくてもとりあえずはOK。

 

  • カメラ

光学手ぶれ補正機能が追加されました。

F1.8のレンズ搭載

フラッシュは4つのLEDでより明るく、鮮明に色を捉えられるように。

暗いところでの写真がきれいになります。

前面カメラの画素数が6sより200万画素増えました。( 500万画素→700万画素 )

広角レンズ、望遠レンズ搭載。( デュアルカメラ ) 光学ズーム2倍です。

4K動画撮影のフレームレート30FPS。

 

  • パフォーマンス( 性能 )

iPhone 6sより40%ほど高速処理が可能になっているそうです。

クアッドコア採用(4つの脳)

2つは処理用、2つは高効率に使われるそうです。

これによりバッテリー駆動時間が向上。

LTEのWebブラウジングiPhone 6sより2倍時間長くなります。( iPhone7でおよそ12時間ほど )

ストレージの容量から16Gが排除されました。iPhone7以降は32Gからに変更。最大256Gになります。

 

ここが今回一番の目玉だと思っています。(個人的に)

とうとう来ました、androidさんごめんなさい。

iPhone 7からはSuicaが使えるようになります!

iPhone使いの私はほぼ毎日電車に乗るので、これはとても嬉しいニュースでした!

さらに9月13日リリースされるiOS 10のAppleマップでは日本の交通機関に対応するのです!

 

感想。。

正直なところ、本体に革新的な進歩は感じませんでした。Apple PayのSuica対応が個人としては革新的でしたが。。これに誤魔化された感もあります。

でもきっと、触れてみて初めて気づくことも多いと思います。期待して待ちましょう!