奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

映画『 君の名は。』公開28日間で興行収入100億突破!すでに歴代9位、アニメ映画では5位に食い込む!

f:id:icewine:20160924230257j:plain

新海誠監督『 君の名は。』大ヒットしていますよね。

東宝が23日に発表されたデータによると公開から28日間で興行収入が100億を突破したそうです。

日本映画界における興行収入ランキングでは、

現時点で『 歴代9位 』

アニメ映画では『 歴代5位 』

日本のアニメ映画の作品の中では100億を超えた作品は宮崎駿監督作品以外では初となる快挙です!

 

こんなデータがあります。

興行収入100億突破した日数、上から早い順番です。

千と千尋の神隠し 』 【 25日間 】*歴代1位

君の名は。』 【 28日間 】

ハリーポッターと賢者の石 』 【 28日間 】

踊る大捜査線2 』 【 29日間 】

崖の上のポニョ 』 【 31日間 】

ハリーポッターと秘密の部屋 』 【 32日間 】

ハウルの動く城 』 【 33日間 】

アナと雪の女王 』 【 37日間 】*歴代3位

もののけ姫 』 【 43日間 】

 

宮崎駿監督の偉大さがよくわかりますね。

なんとこの中でハリーポッターと同率2位という結果になっています。

ちなみに日本の映画興行収入ランキング2位『 タイタニック 』( 262億 )が入っていませんが100億到達まで【 82日間 】掛かっているそうです。いかに長くヒットし続けたのかがわかりますね。

君の名は。』も勢いを失わなければ十分歴代1位になる可能性を秘めています。

歴史的瞬間はもうすぐ近くまで来ているのかもしれません。。。

 

f:id:icewine:20160924230332j:plain

f:id:icewine:20160924230358g:plain