奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 PPAP 】『 ピコ太郎 』が「 ペンパイナッポーアッポーペン ロングバージョン 」を公開。批難の嵐 【 出る杭は打たれる 】

 

最近何かと世界的に話題の「ピコ太郎」。

先日は海外特派員協会で記者会見を行ったり、「ギネス認定」されるなど注目度は増すばかりです。

しかし、ここにきて「ピコ太郎」に批難が浴びせられているようです。

その理由は新作アップロード「ペンパイナッポーアッポーペン ロングバージョン」を公開したせいだと思われます。

前作が1分ほどの短さの曲でしたが、今回の曲は2分オーバー。しかし出てくる単語は1つしか増えていません。別バージョンの公開でさらに再生数を伸ばそうというもくろみのようなものを視聴者は感じ取ったのかもしれません。「PPAP」に頼りすぎた感は拭えませんね。

f:id:icewine:20161029230951p:plain

 

 

 

◆ PPAP ロングバージョン - Youtube

www.youtube.com

 

ちなみにコメント欄には以下のように書き込まれていました。一部抜粋。

 

Youtubeのコメント欄

「調子に乗っている」

「これで紅白狙ってないですよね?」

「典型的調子乗っちゃったやつやん」

「調子乗りすぎ笑笑」

「動きとかウケを狙いすぎて逆に面白みがなくなった」

「あなたは一発屋です。あなたの時代は終わりますお疲れ様でした。」

 

売れたら売れたで期待に応えなければいけないという想いもあると思います。国内だけではないですしね。英語ぺらぺらってわけでもなさそうですし、できることをしてくれただけのようにも捉えられます。

個人的にはもっと頑張って盛り上げていって欲しいですね。期待しています。

なんだかんだ言っても、偉業を成し遂げているわけですから!