奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【地図アプリ】Yahoo!MAPアプリの機能が充実しすぎ!みんなは何使っている?

 

スマートフォンで地図アプリを使うことは、もはや日常的になってきています。

そんな地図アプリってみなさん何を使用していますか?

自分の周囲の人たちは「Google Maps」やiPhone純正アプリ「MAP」を使っている人が多いと感じています。

確かに地図アプリの代名詞的なアプリでしょう。

しかしここで私が紹介したいのはYahoo!JAPANさんが提供している「Yahoo!MAPアプリ」です!

 

f:id:icewine:20180306210210p:plain

 

「地図アプリはどれ使っても大体同じだし、GoogleAppleの地図を使っておけば間違いないだろう」と、正直わたしもそう思っていました。

そんな強豪を抑えて私がヤフーさんの地図アプリを気に入った理由は「日本向けに最適化」されていると強く感じた為です。

「かんたんスポット検索」「おでかけ情報」「わかりやすい道案内」

どれを取っても、他の地図アプリよりも丁寧で詳細に情報が手に入ると思います。

「道案内」機能を使ってみても、お店や建物の名前で道案内してくれるアプリってなかなか無いですよね。最近ではAR機能を使った道案内サービスも始めていて、より使いやすくなっているようです。

 

f:id:icewine:20180306210111j:plain

 

 

更に!便利な機能がついているんです!

それは・・・

「雨雲レーダー」「混雑レーダー」「屋内マップ」

以上の3つの機能です!

雨雲レーダーはお天気アプリを別で使用すれば見れると思いますが、Yahoo!MAPなら地図アプリだけで完結!これは素晴らしいですね。

f:id:icewine:20180306205740p:plain

「混雑レーダー」「屋内マップ」に関しては、他のアプリでは正直見たことがありません。(探せばあるのかも)

 

いかがだったでしょうか?

「地図アプリ」のみでここまで充実しているアプリを使わない手はないですよね!

一度使ってみたら世界が変わるかも!?

是非お試しください!おすすめです!

map.yahoo.co.jp