奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【 PPAP 】ピコ太郎のYoutube動画の広告収入はどのくらい?最新動画も公開されました!【 驚愕 】

 

昨今では「Youtuber」(ユーチューバー)という職業が確立されていますよね。

どんな仕事かというと、Youtubeに動画をアップロードするだけです。

再生された広告に応じて報酬が支払われるという内容なのですが。。今回のピコ太郎さんの「PPAP」、再生数が世界一になりましたよね。ここで気になるのが「広告収入」!ズバリこれです。

 

16日に放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」内で「再生回数世界一!ピコ太郎はなぜブレークした?」というコーナーを設け「PPAP」を取り上げました。

その中でITジャーナリスト・井上トシユキ氏が「広告料0.5円 x 動画の再生回数 約5000万回」で単純計算し、広告収入は約2500万円ではないかと試算しました。

 

す、す、すげー!

一発屋とバカにされたとしても、これだけ稼げれば正直十分ですよね。。

 

さらにエイベックス・トラックスに所属し、レコチョクiTunesで楽曲配信も開始、こちらも1位を獲得しています。

 

夢がありますね!

 

 

そんなピコ太郎さんの最新作が公開されています!

「NEO SUNGLASSES」(ネオ・サングラス)動画はこちら!

www.youtube.com

 

こちらの動画、インターネット上では評判が良くないようです。

しかしまだ公開されて間もないのでどんな反応になっていくのか注目ですね。