奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【 日本ハム優勝 】シャウエッセンを1番美味しく食べる方法!【 超簡単! 】

 

10年ぶり3回目となる優勝をした日本ハム

優勝記念として各所で日本ハムの日本一売れているウィンナー「シャウエッセン」を記念価格で提供しているお店が増えています。せっかくなので食べようかなと考えている人も多いのでは?

今回はその「シャウエッセン」を1番美味しく食べる方法をご紹介します。

 

 

f:id:icewine:20161031231456p:plain

 

◆ 超簡単調理法!

誰でも簡単に美味しく食べられる方法、それは・・・。

① フライパンに50ccほどの水を入れる。

② 強火で2分ほど炒める。

③ 水気がなくなったらお皿に移す。

④ 箸で食べる。

これだけで最高に美味しいシャウエッセンを食べることができます!

 

◆ 焼かない!茹でる!

シャウエッセンは焼いて食べている方も多いと思いますが、実はそれは間違いらしく「茹でる」が正解だそうです。上記の調理法以外でも、とにかく焼くのはNG。

公式ホームページにも「黄金の3分間ボイル」と題して紹介されていました。

焼いている途中で皮が破けてしまった場合なんかは最悪だそうです。

シャウエッセンは自分の歯でパリッと皮を破くのが一番旨いんです。CMでフォークを使用しているのは、その方が見栄えが良いからだそうです。箸で食べましょう。

茹でることで内部の旨味が広がり、皮もパンパンに膨れ上がります。それを口の中で一気に弾けさせる・・・ゴクリ。

 

◆ まとめ

調理法は「ボイル」(茹でる)

食べるまでは皮を破かない(切らない)

 

う〜ん、簡単。

是非試してみてはいかがでしょう?