読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、フリーテーマで綴ります。

【SUPER MARIO RUN】スーパーマリオランの発売日が2016年12月15日に決定!基本無料!【1,200円で全要素】

 

iPhone 7の発表された時より話題になっていた任天堂スマホ用ゲーム「スーパーマリオラン」の発売日が2016年12月15日に決定したと発表しました。

f:id:icewine:20161119192946p:plain

◆基本プレイは無料

ダウンロード及び一部のプレイは無料で楽しむことが可能とのこと。

すべての要素を楽しむには1,200円の課金をする必要がある。

但し、それ以上の課金をする必要性はないらしい。

 

◆遊べるモードは3種類

★ワールドツアー

所謂ベーシックスタイルのモードだ。

普通のマリオを楽しむことができる。

現在確認できるのは全6ワールド、24コースだ。

 

キノピオラリー

こちらは対戦モードとなっている。

毎度変化するコースで世界中のプレイヤーと対戦することができる。

コインの獲得数、応援にきたキノピオの数でスコアが決まるらしい。

更に、クールなアクションを決めることで専用ゲージを溜めることが可能で、ゲージが溜まると”コインラッシュモード”に突入する。

キノピオラリーモードを遊ぶにはワールドクリアやミニゲーム等で入手できる”ラリーチケット”が必要になる。

 

★王国づくり

自分だけの王国を作ることができる、シムシティ的要素だ。

ゲーム内で集めたコインで建物や飾りを交換したり、キノピオラリーで応援に来てくれたキノピオたちの力を借りてお城や町を大きくしていくことができる。

現時点で用意されている王国づくり用のアイテムは100種類以上に上る。

 

◆プレイ動画が公開

公式アカウント、Nintendo Mobileにてプレイ動画が公開されています。

www.youtube.com

 

 

◆オリジナル要素も

”片手でできる”ということで、今回のマリオは少し勝手が違うようです。

ツイッターで情報が小出しにされているようです、まだまだ出そうですね。

やはり操作性にはかなり気を使っているようですね。

f:id:icewine:20161119193251p:plain

f:id:icewine:20161119193300p:plain

 

ポケモンGO」といい、本当にモバイルに力を入れてきた任天堂

先日公開された「ニンテンドースイッチ」にもモバイル要素を入れてきましたね。

様々なシーンでゲームを楽しむことができるようになりそうです。

問題は世間が受け入れるかどうかですが、その目は海外を見据えているようにも感じますね。

 

◆公式サイト

supermariorun.com

 

◆公式ツイッター

twitter.com

 

self-taught.hatenablog.com

icewine.hatenablog.com