奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【女子アナ】第13回『好きな女性アナウンサーランキング』が発表された件。

 

ORICON STYLEは13回目となる、毎年恒例『好きな女性アナウンサーランキング』を発表しました。栄えある1位は昨年に引き続き日本テレビ水卜麻美アナウンサーに決定しました。2013年から4年連続で王者の座に輝く結果となった。

f:id:icewine:20161203222152j:plain

2008年に5連覇を達成し”殿堂入り”となった「高島彩」元フジテレビアナウンサーに次ぐ、史上2人目の”殿堂入り”まであと一歩まで迫ってきた。

f:id:icewine:20161203222219j:plain

水卜麻美アナといえば「ヒルナンデス!」の食レポによる「食いしん坊」キャラが確立している。これにより最大7キロの増量をしたことがあるんだとか。

しかしその一方でアナウンサーとしての腕も一流であり、番組の進行をつつがなく行っている。

愛嬌のある笑顔と、持ち前の明るさから”愛されキャラ”へ変貌を遂げ、現在ではタレント顔負けの存在感となっている。

本人はよくバラエティ番組などで「日本テレビのアナウンサーを続ける」と公言していますが、人気が出てきたアナウンサーはフリーになる方が多いです。水卜アナには日本テレビに残って欲しい気持ちもありますが、もっと自由(フリー)に活躍姿も見たいような気がしますね。

f:id:icewine:20161203222309j:plain

奇跡のワイン – トレンドニュースの備忘録

self-taught.hatenablog.com