奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【オリコン】中居正広がプロデュースしたKis-My-Ft2の派生『舞祭組』の新曲が結成以来初の1位を獲得!

 

Kis-My-Ft2の派生ユニット『舞祭組』の最新シングル「道しるべ」が発売後わずか一週間で5.6万枚売り上げ、週間オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得したことがわかりました。同ユニット初の1位となりました。

f:id:icewine:20170110201740p:plain

SMAP中居正広が2013年12月にプロデュースしデビュー。メンバーは"横尾渉""宮田俊哉""二階堂高嗣""千賀健永"。これまで発売した楽曲もランキングには入ってきたが、なかなか1位獲得には至らなかった。

今回は実に1年10ヶ月ぶりの新曲であり、初の1位ということで、メンバーも中居に感謝の気持ちでいっぱいのようですね。

公式ブログにもコメントが掲載されています。

以下引用

 

お陰様で、舞祭組ニューシングル「道しるべ」が

1/16付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました!

 

念願の初首位です!

皆さんの応援のおかげです!

本当に有難うございました!!

 

以下、メンバーからの喜びの声です!

 

 

 

 

 

<舞祭組メンバーコメント>

 

 

初めてのオリコン1位!本当に嬉しすぎる!!

 

人気もお顔もそこそこ、歌もそこそこの僕たちが、1位を獲れる日が来るなんて!!

これで家族にも友達にも堂々と胸張って帰れます!

 

僕たちは器用でもないし、全力でぶつかることしかできませんが、

下手なりに泥臭く、4人の想いを歌に込めて作ったので、

たくさんの人に受け止めてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです!

しばらく声に出して叫び続けようと思います!

 

この曲はバラードですが、とってもとっても前向きな曲です。

まだまだ道しるべに向かって僕たちも進んでいくので、

これからも "お茶の間アイドル" 舞祭組と一緒に、いっぱい楽しんで笑顔になってもらえたら嬉しいです!

 

みんながいつまでも笑顔でいられますように!

ぱにたん!!

 

舞祭組

 横尾渉 宮田俊哉 二階堂高嗣 千賀健永

 なんだか微笑ましい気持ちです。

おめでとうございます!