奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【快挙】イチローが日本人初の『ルー・ゲーリッグ賞』を受章!【メジャー】

 

メジャーリーガーのイチロー選手が日本人初となる『ルー・ゲーリッグ賞』を受章しました!

f:id:icewine:20161115065459j:image

◆ 『ルー・ゲーリッグ賞』とは

人格者として知られたルー・ゲーリッグ氏の功績を讃え、球場内外での優れた精神や人柄の良さを讃える賞として1955年に創設された賞。

日本人の受賞者は過去に0人、イチローが日本人第1号となった。

 

◆ 壇上での英語のスピーチ

イチローは受賞者として壇上に上がり、英語のスピーチをしました。

「みなさんは僕のスピーチに期待しているかもしれません。しかし英語でのスピーチは僕のゲームじゃありません。ホームランのようにね」

と、ジョークを交えたスピーチで会場をわかせました。

 

愛知県から誕生した日本のヒーロー、イチロー(鈴木一朗)。43歳となった彼はまだまだ現役でめざましい活躍を続けています。これほどのプレイヤーはなかなか登場しないでしょうね。これからの活躍からも目が離せませんね!

 

 

こちらもおすすめ。

self-taught.hatenablog.com