奇跡のワイン

個人的な雑記、気になったニュース、商品紹介など、気まぐれに。

【無音カメラ】無料で使える無音カメラをマイクロソフトが提供してるって知ってますか?【Microsoft Pix】

 

iPhone7が発売された当初のシャッターの爆音、その後のアップデートによる公式無音カメラ、しかし、現在の最新バージョンでは従来通りにシャッター音が出る仕様になっています。

 

散々振り回しておいて結局従来通りに落ち着いてしまいましたが、未だにネット検索では「iPhoneのシャッター音は消せる」という情報がたくさん残っています。当然日本では盗撮などの被害が多いのでシャッター音が出るというアップルの判断もやむ終えないとは思いますが、本当に必要な人もたくさんいるわけですよね。

 

 

そこで考えてくれたのがマイクロソフトさん、かゆいところに手が届きますね。

 

Microsoft Pix」というカメラアプリを使用すればiPhoneでもシャッター音を消すことができます。2017/3/7現在でもアップデートが行われており、シャッター無音化の健在です。

 

赤ちゃんの寝顔、ペットの自然な姿など、記録したいものは沢山ありますよね?そんなカメラライフの手助けになれれば幸いかと思います。